FC2ブログ
topimage

2018-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖人 - 2009.05.23 Sat

菩提樹2_convert_20121018002716


なんだか気持ち良さそうに寝てるねぇ、あの人。

あれってさぁ寝てるんじゃなくて、昔えらい人がなんとかっていう樹の下で悟りを開いたって話しあったじゃん。あれだよ、たぶん。

なるほどね。そういえばうっすら微笑んでる感じがなんか聖人っぽくて有り難いねぇ。

ん~、でもまだなんにも有り難い話しとか聞いてないけどね僕ら。

そういえばそうだね。じゃ聞かせてもらう?

そりゃいいけどお金持ってるの?

えっ、お金いるの?

そりゃそうでしょう。そんな人生がガラリと変わるような有り難い話しがただって事はないでしょ。

そうなの?

だってあの器、お金入れる鉢でしょ。

何も入ってないけど。

じゃぼくらが一番最初って事だよ。

なるほど。なんかワクワクするねぇ、「最初のおことば」みたいな感じで。ほんと人生ガラリと変わっちゃったらどうしようかね。

ん~、どうだろ、、逆にあの人の人生変えちゃったりしてね。宝くじ当たって不幸になっちゃった人もいるっていうし。

なるほど、お金からんじゃうとやっぱあれかねぇ、、無難なところで水とかにしておいたほうがいいのかもね。

そうだねぇ、水だったらお日様がキラキラ反射してすごくきれいな夢が見れるかもしれないしね。
実は自分は魚で、音のない水の中をずうっと昔から泳いでいて、ある日水面の上から覗くキラキラ太陽と目があっちゃうみたいな。

お~っ、なかなか素敵な夢だねぇ、よっぽどお金よりいいかもね。
でもさぁ、夢を見るって事はやっぱ寝てるって事だよねあの人。

そうなるね。

じゃ聖人でもなんでもないじゃん。

いやいや、逆にその素敵な神魚の夢を見て悟っちゃうんじゃないのこの人。

神魚の夢でねぇ。でもさぁ、そうすると結果的に僕らがこの人の尊師(グル)になっちゃうって事?

なんかそうなっちゃうよねぇ。

それっていいのかなぁ。

いいのかねぇ。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zoycoy.blog19.fc2.com/tb.php/79-2d224b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遊覧飛行 «  | BLOG TOP |  » 紙ヒコウキ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

オダダ

Author:オダダ
ついつい遠いもの、なんだかわからないものに持っていかれがち。最近「老人力」と「無能の人」度がさらにアップ。よくタイ人に間違えられる。

psytoon.comでゆるいアニメーションもやってます

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

投票お願いします。

 

 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。