FC2ブログ
topimage

2018-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DNAレストラン - 2008.05.27 Tue

dna-res.png


ソースの材料

黒塩 ジン クジラの油 ミソ
シカの干し肉(粉末にしたもの) 特殊な木の実
ご自分の血液1OCC と皮膚少々


「当レストランではこのソースをお作りいただけないと御入店できないシステムになっております。
 この世にふたつとないオリジナルなソース、お作りになりますか?」

「なんか痛そうだなぁ。血じゃなくて愛とかじゃだめなんですか?」

「愛が結晶化すれば混ぜる事ができますので可能ですが、、」

「結晶化かぁ、そう言われてもなぁ、、、」

「お客様、こうお考えになってはいかがでしょうか。つまりお父様とお母様の愛が結晶化してお客様
 がつくられたのですから、お客様の血液自体が愛なのだと。」

「ん~、、でもそうすると僕自身の愛じゃなくてオヤジとオフクロの愛になりませんかねぇ?」

「まあそうですねぇ。しかしオフクロの味っていうのは結構ありますが、それにオヤジの味が加味さ
 れてるっていうのはそうそうありませんよ。それだけでもかなり価値のあるソースだと思いますよ。」

「オヤジの味ですかぁ。そう言えば親孝行してなかったなぁ。オヤジ向こうで元気にしてるのかなぁ。」

「きっと向こうからお客様がソースをおつくりになるのを楽しそうに見てらっしゃいますよ。」

「ん~なかなか上手い事言いますねぇ。じゃ血でお願いしようかな。」

「毎度ありがとうございます。ところで隠してたわけではございませんが実はお父様も生前
 ご来店された事があるんですよ。」

「えっオヤジがですか?」

「それで同じように『親孝行してなかったなぁ』なんておっしゃってましたよ。」

「へぇ~オヤジがねぇ。やっぱそういうDNAなのかなぁ。」

「そういうDNAなんでしょうねぇ。」










スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zoycoy.blog19.fc2.com/tb.php/18-cfaeb9c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海辺のおとしもの «  | BLOG TOP |  » 幻の東京悲劇タワー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

オダダ

Author:オダダ
ついつい遠いもの、なんだかわからないものに持っていかれがち。最近「老人力」と「無能の人」度がさらにアップ。よくタイ人に間違えられる。

psytoon.comでゆるいアニメーションもやってます

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

投票お願いします。

 

 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。