FC2ブログ
topimage

2018-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

支援米 - 2012.08.21 Tue

支援米3_convert_20120821143658

その岩の割れ目から入るとさぁ、ずんと重そうな米袋がかなりの数積んであって。

ゾウ虫すごそうだね。

普通はそう思うけど、不思議とその広い広い洞窟には虫が一匹もいなくて、ひんやりしてて、、しかも灯りなんて一切ないのに全然暗くないんだよ。まるで自分の頭の中が明るい空洞みたいな。

からっぽの脳の中みたいな?

そんな感じ。

でもなんでそんなとこに米なんか置いてあんの?

ん〜やっぱ頭使うと糖分が必要ってことかね。

どうだろ、でもほんと何のためだろ?

何かの支援米とか?

誰が誰に支援してるわけ?

それなんだけど、困ったときはお互い様って言うじゃない。どっちがどっちとかじゃなくて、つまりお互い様が置いてって違うお互い様がいつか持っていくんじゃないの。

ふ〜ん、お互い様がねぇ。でもその前に盗まれないのかね。実際こうやって簡単に入って来れるし。この割れ目塞いだ方がいいんじゃないの。

それもそうだね。

この米袋さぁ、岩みたいな色してるし、いっそこの米で塞ぐのどう?

なるほど、攻撃は最大の防御ってわけか。

なんか天の岩戸じゃないけど、、天の岩ゴメみたいな。

いいねぇ、なんか神話っぽいし。異人さん喜びそうなはなしだね。

オー米(マイ)ガッ!みたいな。オー脳(ノウ)! もありかな?

いや、お米だけにオー農!かもよ。

なるほどねぇ。やっぱ最終的には「農」なのかもね。

なんかねぇ。

それはそうと、このお米こう内側から割れ目に積み上げて塞いじゃったら僕たち出られなくなっちゃわない?で結局餓死みたいな。

それはないよ。だってそうなったらこのお米食べればいいわけだし。

なるほど。じゃぁもしかして支援される方のお互い様ってのは僕たちの事?

どうもそんな感じだねぇ。

ふ〜ん。でもどうせ食べるんだったら今食べちゃうってのはダメかね。なんか小腹へってきたし。

ダメでしょ、さすがに。

どうして?

だって支援米でしょこれ。基本今困ってないでしょ僕ら。

やっぱ困ってないとだめかね。

ふつうはね。

ふつうそうだよねぇ。






スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zoycoy.blog19.fc2.com/tb.php/106-1525499c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甘い時間 «  | BLOG TOP |  » カメの気持ち

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

オダダ

Author:オダダ
ついつい遠いもの、なんだかわからないものに持っていかれがち。最近「老人力」と「無能の人」度がさらにアップ。よくタイ人に間違えられる。

psytoon.comでゆるいアニメーションもやってます

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

投票お願いします。

 

 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。