FC2ブログ
topimage

2018-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星びこ通信 - 2010.09.24 Fri

ホシビコモノ_convert_20121014012703

どう、なんか聞こえる?

それがさぁ、聞きづらいけどコンニチワとかなんとか言ってるんだよ。
で、どうもこの声、ぼくらの声のような気がするんだよね。遠い昔の。

え~っ! でもそう言えば小さい頃、空き缶を無線機にして遠い星めがけてなんか言ってた事あったかもね。
でもなんで今頃それが届くわけ?

う~ん、、山びこってあるじゃない。それと同じように星びこってのがあってさぁ、僕たちの電波がどこかの星にあたって帰って来たんじゃないのかなぁ。

だとするとかなり遠い星っぽいね。でも彼らに応えなくていいの?

えっ、子供の頃のぼくらに応答するの? だって彼らに向かって応答しても、それを聞く事ができるのは何年後かのぼくらってことになるんじゃないの。

子供のぼくらに送った返事がオヤジになったぼくらに届くってこと? なんか妙な話しだね。

そうでしょ。

ところでその星びこの”ひこ”ってそもそもなんなの?

なんか「彦」っていってカミサマの一種らしいよ。

えっ、じゃあ時空とか簡単にこえちゃうんじゃないの。ほんと間違って届いちゃうかもよ子供のぼくらに。

びっくりするだろうなぁ、子供のぼくら。

びっくりするだろうねぇ。



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zoycoy.blog19.fc2.com/tb.php/100-18dc0b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パンドラの箱 «  | BLOG TOP |  » 日記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

オダダ

Author:オダダ
ついつい遠いもの、なんだかわからないものに持っていかれがち。最近「老人力」と「無能の人」度がさらにアップ。よくタイ人に間違えられる。

psytoon.comでゆるいアニメーションもやってます

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

投票お願いします。

 

 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。