topimage

2012-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

船小屋 - 2012.10.11 Thu

船小屋3_convert_20121011233459

もうどれぐらい潜っていたんだろう。さすがに千年って事はないと思うけど、、、意識がボンヤリと戻ってきて、で浮き上がって頭を出したらその小屋が目の前の浜辺にあったわけなんだよ。

ふ〜ん。

で急に世界に出てきちゃったせいかすべてがなんか眩しくて、露出オーバーの写真みたいに色とか飛んじゃってて。

小屋の他には何かなかったの?

そう言えばゴゴッ〜ゴアゴアッ〜みたいな耳にあたる風の音がたまにしてたかな。で遠くの方にでっかい建物が2つ並んで小さく見えてて、、、でそれなんだと思う?

原発とか?

なんでわかったの?

雰囲気だよ雰囲気。君の話しから察するとどうしたって原発でしょ。

なるほど。雰囲気ねぇ、、でも本当は違ったんだよ。

えっ、じゃなんだったの?

豆腐工場だったんだよ。

豆腐?工場?、、でもなんでまたそんなでかい工場で豆腐なんか作ってるの。大量生産とかしてるわけ?

いや、どういうわけだかそのだだっ広い何も無い工場のど真ん中にさぁ、けっこう歳いってるオヤジさんがポツンといて、せっせと作ってるんだよ豆腐を。となりのもう一棟のほうでは彼の奥さんがやってるらしいんだけど。

へぇ〜。夫婦で豆腐をねぇ。

思うに、この辺の海のニガリを使ってんじゃないのかなぁ。

で海のそばってわけか。

たぶんね。で、その豆腐をさぁこうやってお皿に出してネギとショウガをのせて醬油かけて、その小屋のデッキに座って食べるんだよ。あぐらかいてこの海を見ながらね。

へ〜冷や奴ねぇ。

でやっぱり昼間っから奴に缶ビールだからうつらうつら眠くなってきて、、夢なのかなぁ、、目を明けると前の海から誰かが顔出してて、こっちを見てるんだよ。

それが今の僕ってわけ?

なのかなぁ、、でなんか海に浸かってる君がすごく気持ち良さそうで。

僕にしてみりゃ昼間から海眺めながら冷や奴にビールでウトウトしてるほうがよっぽど気持ち良さそうだけどねぇ。

じゃ交替する?

いいけど、、でも大丈夫なのその豆腐?

どういう意味?

線量とかだよ。ちゃんと計ってんの?

だから原発じゃないって。

でもな〜んかやっぱ怪しいだろ。そんな変なとこで作ってる豆腐。

そんな言い方ちょっとかわいそうじゃないの。

君、意外と情深いんだね。

情っていうかさぁ、、、

まあいいけど、それよりガイガーカウンター持ってきた?

あ〜っ!海に忘れてきちゃったよ。

えっ、また〜。忘れすぎだよ。

ごめんごめん。


スポンサーサイト

ラセン - 2012.10.05 Fri

takitubo_convert_20121013011053.png

滝壺の裏側によく洞窟あるじゃない。それがたぶんだけど、その穴全体の表面がジュラルミンみたいな事になっていて、そのなめらかな凹凸の壁に沿って練習してたらしいんだよね。

何の?

いや、その壁の表面をなめらかに滑って這っていく練習だよ。

人知れず?

そう。でラセンに回りながら穴の奥へ奥へ進んでいって、それがタイムマシンのようになってて、、

それで消えちゃったの、その人?っていうかそもそも誰だったかもわからないんでしょ、そのいなくなった人。

そうだけど。

誰も知らないところで勝手にへんなふうに回っちゃってどっかに消えちゃったって話しでしょ、要するに。

平たく言えばそうだけど、、でもそう簡単に平たくしないでさぁ、なんていうのかなぁ、その人がやったとおりの動きをイメージしてさぁ、こう大きなジュラルミンの穴をラセンに向こうへ向こうへ、、、

ん~、、そんな奥へ奥へじゃなくて、逆に滝壺側に飛び出してきちゃえば良かったのに、その人。
そうしたらその人の思いとかをみんなでシェアっていうの?そんなんできたんじゃないの。

それじゃダメなんだよきっと。やっぱりその辺のところわかんないのかなぁふつう。

まあ、難しいね、、、
それより滝壺で思い出したけどさぁ、あのいなくなったサンダーバード好きのボクの友達もラセン回転してたのかなぁどこかで。で、やっぱり奥へ奥へといっちゃったのかなぁ。サンダーバード2号みたいにこっち側に飛び出しちゃうってのも有りだったと思うんだけど、、、。

こっち側にねぇ、、。でも滝壺からでてくるの2号だったっけ?

っていうかそもそも滝壺から発射してたか?サンダーバード。

えっ、君が言ったんでしょ。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

オダダ

Author:オダダ
ついつい遠いもの、なんだかわからないものに持っていかれがち。最近「老人力」と「無能の人」度がさらにアップ。よくタイ人に間違えられる。

psytoon.comでゆるいアニメーションもやってます

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

投票お願いします。

 

 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。